ヒョウモントカゲモドキと暮らす本を読んだ感想:飼育の基礎がまとめられています。

今回の記事は「ヒョウモントカゲモドキと暮らす本」を読んだ感想です。

 

ヒョウモントカゲモドキの書籍が複数販売されている書店で試し読みしたところ、こちらの書籍が飼育解説文が詳しく、写真が多く掲載されていました。私は飼育方法の見直しと飼育情報の更新のためにこの本を購入しましたが、今からレオパを飼おうか考えている方や飼育初心者さんにお勧めできる本だと思います。

 

大雑把な内容は、レオパの飼育・繁殖法、病気予防法、モルフ解説という感じです。

目次や著者プロフィールなどは出版社のサイトに掲載されていましたので、そちらへのリンクを掲載しておきます。

出版社HP:ヒョウモントカゲモドキと暮らす本

本書では写真付きで飼育方法が丁寧に解説してあります。さらにモルフ解説のページがあり、いくつものモルフが写真と説明付きで載っていてわかりやすいです。

 

でもわざわざ本を買わなくてもネットで十分じゃない?

と思う方もいるかもしれません。

 

インターネットにはブリーダーが発信している有益な情報もありますが、多くは信憑性が低く中には実際に飼育しているのかすら怪しい情報源も混入しており、どれが信頼できる飼育法なのか取捨選択が難しい場合があります。

 

それに各ページごとに紹介されていて、細かな情報を探すのにも苦労しますよね。そういった手間をなくしてパッと欲しい情報を探せるのも本のいいところです。

それに確実に信憑性の高い情報を得ることが可能です。

 

ヒョウモントカゲモドキは寿命が10年以上あり長生きする生物です。長く付き合っていくわけですから、正しい情報を得て快適な居住環境を作りませんか?

 

関連記事

コメント