電撃ラケットのナイス蚊っちはコバエ退治には向いていませんでした。

電撃の力で虫を殺す機器って色々あるんですけど、中でもエキサイティングな商品が電撃ラケットです。蚊取りラケットとも呼ばれています。写真のようにプラスチックでできたラケットで、ホームセンターで1000円以下購入することができます。

電撃ラケット ナイス蚊っち

電撃ラケットのナイス蚊っちのメインターゲットはその名の通り蚊です。蚊が狩れるのならコバエも狩れるんじゃね?という軽い気持ちで購入してみました。正直言うと別にいらなかったけどAmazonで400円もしなかったので送料無料の額に無理やりいれるために買いました。

 

購入したのは「ナイス蚊っち 超ちいさいネット」です。これよりも大きなラケットがあるようですね。せっかく届いたので飼育室で実際に試してみました。

 

いざ使うとなるとなぜかワクワクしてきたので買ってよかった気がしました。電池を入れてコバエを見つけてスマッシュするのでストレス発散にもなります。

 

電撃ラケットでコバエは駆除できたのか?

肝心の効果なんですけど、とりあえず網にヒットしたらバチッとなってコバエを退治できます。意外と電撃殺虫時の音が大きいのでスカッとします。

 

でもね、何回かラケットを振って1匹仕留めるのででも効率が非常に悪い。飼育室にはブンブンコバエがいるのでいつまでたっても数が減りません。

 

それに絶対当たっているハズなのにバチッてならない時があります多分、コバエが小さすぎて網目をすり抜けているからだと思います。蚊やハエには問題なく作用したので部屋によく虫が入っている方は導入してみてはいかがでしょうか。

 

というわけで、飼育室での採用は見送りにしました。飼育室では虫の駆除は電撃殺虫器がおすすめ!コバエ・カメムシ・蛾に効果的ですという記事で紹介している商品を常駐させています。

 

虫を駆除した時に電撃音が鳴るのは日ごろの恨みを晴らしたようで気持ちいいしストレス発散になるのでいい商品だと思いますが、小さなコバエには向いていませんでしたね。

 

この電撃ラケット自体は薬品を使っていないので、台所の目立たないところに置いてハエやコバエが1,2匹出たときだけ活躍してもらうことになりました。

 

気持ちよく不快なコバエが駆除できるので台所やペットがいる部屋に常駐さえるのも悪くないですよ!日ごろの恨みをバシッと晴らしましょう。

関連記事

コメント