コバエ駆除アイテムを多数比較し紹介!オススメ使用方法・場所も掲載

私が今まで使ってきたことがあるコバエ駆除用品を紹介します。

長年昆虫飼育をしてきたのでコバエの駆除数は一般家庭の比ではありません。実際に使っているので多少の参考にはなるかと思います。

 

コバエについて、コバエ発生を予防する方法は「コバエの駆除と予防対策。さらに発生の原因を絶つ!」という記事にまとめています。

 

コバエ駆除用品

ナイス蚊っち

ナイス蚊っちは名前の通りコバエがメインターゲットではありませんが頑張ればキルできます。オススメの使用場所は台所です。少数の発生であれば十分に対応できると思います。

 

使用感は「電撃ラケットのナイス蚊っちはコバエ退治には向いていませんでした。」という記事に書いています。

 

コバエがホイホイ

コバエがホイホイは、コバエが好きな香りが付いたゼリーで誘いこみ、粘着ゼリーで殺虫します。

コンパクトなのでどこにでも置けるのが強みです。見た目もそんなに悪くありません。

 

使用感は「コバエホイホイは効果がないのか?適切な使用法と復活させる方法を紹介」という記事に書いています。

 

リボンハイトリ

リボンハイトリはコバエが大量に発生して退治が手におえない場合に活躍します。モニタリングにも使えます。見映えが悪くなってしまうのが欠点ですね。

 

人通りが多いところ、見栄えを気にするような場所には向いていません。

 

使用感は「リボンハイトリの圧倒的粘着力でコバエを一網打尽。コスパ最強のコバエ駆除」という記事で書いています。

 

ハエとり棒

ハエとり棒は、粘着棒の色と誘引効果でコバエ(ショウジョウバエ・ノミバエ)を誘い捕獲します。細い見た目によらずかなりの数のコバエがとれます。

 

小型なので割とどこにでも置けます。オススメは風呂場と台所ですね。

 

使用感は「ハエとり棒(アース製薬)でコバエを駆除!粘着力が長く続きます」という記事で書いています。

 

電撃殺虫器

オーム電機の電撃殺虫器OBK-06Sを使っています。

 

これ、私のイチオシです。点けておくだけでコバエを殲滅できます。ショウジョウバエにはあまり聞きませんがキノコバエには効果抜群です。

 

使用感は「虫の駆除は電撃殺虫器がおすすめ!コバエ・カメムシ・蛾に効果的です」という記事に書いています。

 

冷凍スプレー

私が使っているのは凍殺ジェットです。殺虫成分を含んでいないので台所・ペットがいる部屋でも使えます。ちょっと当てるだけでコバエが凍って落ちます。

 

使用感は「殺虫スプレー 凍殺ジェットはペットを飼っている部屋で大活躍!」という記事で書いています。この記事ではゴキブリを対象としていますがコバエにも有効です。

 

最後に

今まで使ったことのあるコバエ対策用品を一つずつ挙げてみました。もし気になるものがあれば購入して、コバエがいない快適ライフを手に入れてください!

 

まだ記事になっていない物もあるので随時追記します。

コメント