ゼリースプリッターは昆虫ゼリーを与える時にあると便利な道具です!

小さな虫や大顎の発達した雄に16gゼリーを丸ごと与えるのってもったいないと思いませんか?もぐりこんで餌をマットに散らかしてしまったり、大顎が邪魔で最後まで食べきることができなかったりと勿体ない気分になることがあると思います。

そんな時はゼリースプリッターを用意しましょう!

ゼリースプリッターは手を汚さずにゼリーを半分に一刀両断することができる道具です。

半分にカットすることでゼリーの面積が広くなって大型の雄でも食べやすくなります。また、小さな虫をゼリーに溺れさせて死なせてしまうことを防ぐことができます。

16gをそのまま与えていた時と比べると、食べ散らかし・残飯が少なくなるので衛生面も向上します。なによりゼリーの使用量を節約することができるようになるので財布にも優しいです。

この道具の存在を知るまでは普通のカッターで手を汚しながらゼリーのカップを切断していたので、危険・時間がかかる・手が汚れるという三重苦でした。飼育数が増えてきてゼリーの無駄を減らしたい・餌替えの時間を短くしたいという方はすぐにでも入手したほうがいいアイテムだと思います。

コメント