殺虫スプレー 凍殺ジェットはペットを飼っている部屋で大活躍!

冷凍スプレー 凍殺ジェット

冷凍スプレー 凍殺ジェット

ペットがいる部屋や台所のような殺虫剤を使うのに躊躇する場所でゴキブリが出たときって大変ですよね。叩いて殺すにも確実にしとめるには経験がものを言います。そんな場所で役に立つのが殺虫剤を使用していない冷凍タイプの殺虫スプレーです。

2018年の時点で、ゴキブリやムカデなどを凍らせて駆除する殺虫スプレーの中で個人的に最も優れていると思っている商品はフマキラーの凍殺ジェットです。

 

害虫駆除の薬は各社から似たような商品が並んでいますが、一通り購入して試してみた結果フマキラーが出している凍殺ジェットシリーズが最強でした。‐85℃とうたっているのは伊達じゃない。1秒あればゴキブリが凍って動かなくなります。ゴキブリ以外にも蛾、カメムシ、コバエなどにも効きます。

 

褒めちぎったけど不満もあります。

効果も抜群で殺虫成分も入ってませんが、普通の殺虫剤よりちょっと値段が高いです。薬局で1本1000円くらいします。通販だともう少し安いです。もうちょっと安くなって小型化してくれたら最高。

 

冷凍スプレーの使用用途

主にペットがいる部屋でのゴキブリ退治に使用しています。殺虫成分が含まれていないので心置きなく吹きかけることができます。キッチンや寝室でも安心して使用できますね。

 

餌用のレッドローチデュビアが逃げて隙間に入り込んだ時に大活躍しています。レッドローチは3秒も当てていれば絶命します。デュビアはまだ逃げられていないので試していません。

よく家に出るタイプのゴキブリを凍らせて殺すには10秒くらい当てた方がいいですね。中途半端な時間だとゴキブリや大きめの蛾は復活します。

冷凍スプレーの効果的な使い方

使い方は吹き付けるだけなのですが、効果的な方法でやると取りにがしが少なくなります。
すぐに対象物に向けて噴射すると風圧で吹き飛ばしてしまうので、まずは少し外れた位置に構え、虫の近くに向けて噴射します。噴射したままサッと素早く虫の真上まで移動し、動きが止まるまで噴射します。仕上げに20cm位まで近寄ってカチコチに冷凍します。これで取り逃がしも少なくなり、ゴキブリなどの害虫が復活することもなくなります。

 

ペットがいる部屋や台所でも気兼ねなく使うことができるので、1本そばに置いておくとこれからの季節安心ですよ。

コメント