月額料金980円で雑誌・漫画が読み放題!kindle unlimitedの評価 気になる雑誌・コミックのラインナップは?無料体験登録と解約の方法を紹介します。

Amazonが提供しているkindle unlimited(キンドル アンリミテッド)というサービスはご存知ですか?

このサービスは2016年の8月3日から開始されたサービスで、簡単に説明すると料金980円を払うことで対象のkindle本が読み放題になる、というものです。

これだけ聞くとすっげーお得感があふれ出ているのですが実際はどうなのでしょうか。

実際に2017年5月からkindle unlimitedを利用した感想・評価を書いていきます。

長くなる気がするので、目次を用意します。

はじめにkindle unlimited(キンドル アンリミテッド)の料金!

kindle unlimitedを利用するうえで毎月かかるのですからココが重要ですよね

kindle unlimitedの利用料金は月額980円です。

ウッハー!ビッミョー!!!

kindle unlimitedはギリギリ利用しようか考えるくらいの値段設定!

プライム会員は圧倒的お得感でねじ伏せてくる値段なのに。。

いや、待てよプライムが安すぎてオカシイだけだ。

普通に考えて月に1冊から2冊読めば利用料金元が取れる料金設定なのでむしろ安いくらい。

次、サービスについてです。

kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)のサービスとは?

 

Kindle Unlimitedは、月額980円で豊富な対象タイトルの中から好きな本を好きなだけお読みいただけるサービスです。

Amazon公式サイト

電子書籍をUnlimited=無制限に読めるようになります。

ちなみに2017年8月時点でのKindle Unlimitedのラインナップはこんなかんじ。

文学・評論 (19,843)
人文・思想 (17,701)
社会・政治 (7,839)
ノンフィクション (2,377)
歴史・地理 (6,674)
ビジネス・経済 (9,695)
投資・金融・会社経営 (3,980)
科学・テクノロジー (6,679)
医学・薬学 (1,601)
コンピュータ・IT (2,978)
アート・建築・デザイン (7,682)
趣味・実用 (8,788)
スポーツ・アウトドア (3,130)
資格・検定・就職 (505)
暮らし・健康・子育て (7,214)
旅行ガイド・マップ (3,022)
語学・辞事典・年鑑 (2,235)
教育・学参・受験 (4,765)
絵本・児童書 (3,233)
コミック (32,374)
ライトノベル (2,278)
ボーイズラブ (3,721)
ティーンズラブ (1,486)
タレント写真集 (6,006)
エンターテイメント (2,214)
楽譜・スコア・音楽書 (397)
雑誌 (7,312)
アダルト (24,764)

ものっすごっく多いです。

Kindle Unlimitedに対応している本はKindle端末、Fireタブレット、iphone・androidのKindle無料アプリで読むことが可能です。会員登録期間中は、ダウンロードした本を同時に10冊まで読むことができます。

聞いた?ダウンロード可能だよ!!

一度ダウンロードしたらそれ以上通信費かかりません。どこでもよめます。

すっごく便利。飛行機でも読めちゃいますよ!

でも読みたい本が無ければ意味がない

無料で読める雑誌・漫画・書籍のラインナップを大雑把に紹介します。

Kindle Unlimitedの雑誌・コミック・書籍のラインナップ

ヤマノススメ1-5巻が読めます。

こんな感じで意外と有名作品もあったりします。

しかしワンピースなどの超大手メジャー漫画はありませんでした。

中には聞いたことがないような漫画もあって試し読みするのに役立ちます。

雑誌ランナップは凄いと思う。自分が読んだものだけ紹介します。

ナショジオも読めるものがあります。これはポイント高い。

デジタルカメラマガジン

タブレットでも写真がくっきり綺麗に見えます。

Mr.PC

この表紙はずるい。

Amazon依存者として読まざるを得なかった。

RIDERS CLUB

有給とってカゼを切りに行きたいです。

雑誌はこんな感じ!月刊むしも読めるようにならないかなーー

本当はもっとあるんですけど長くなるのでまた今度。

書籍はビジネス書・自己啓発・How to本が目立つ感じです。

ベストセラーの本なんかも読めますし、小説・ライトノベルもあります。

書籍・漫画・雑誌がこんなに読めて月額980円はやばい。

本屋だと本棚に戻さないといけませんが、

kindle unlimitedでは手元のデバイスにダウンロードできてしまいますから。

いらなくなったら削除して戻して別の物を借りればいいだけ。

Kindle Unlimitedを利用した感想と評価

読み放題ってすげー

kindle unlimited最大のメリットは、これまで興味のなかった作品やジャンルについつい手が出ることだと思います。

今までよりも読書の幅が広がります。

無料だしいっか★

という感じにとりあえず読み始めるようになりました。

読みにくかったり興味がないと感じたら止めるだけですみます。

全てが読めるわけではない

読み放題とあったので、kindle本全部が読めるのかと思っていたのですが結構絞られてました。

有名どころはポツポツある感じですが、それ以外の物が多すぎます。

もう少しメジャーな本が増えてくれると嬉しいです。

しかし雑誌は思った以上にありましたし、1冊1000円以上するような雑誌もありますので、好みの雑誌が1つでもあればkindle unlimitedに加入してもお得になると思います。

Kindle Unlimitedに課金する価値がある?

まーこれは人によるとおもいます。

具体的には

・本が好きで、色んなジャンルの本を読みたい人
・毎月1,2冊は本・雑誌を購入している人

こんな人にオススメです。

Kindle Unlimitedを無料で試してみる

トライアルで30日間無料でお試しできる期間があるので一度試してみましょう!

 

コメント